2015年8月18日火曜日

ドゥワン ディー (Duang Dee)/福岡市中央区薬院1丁目

今回はランチ。
(これまた結構以前に行った時の話ですがな)


以前、薬院のボンラパスがあった場所(現在はマンションになってる)
のすぐ側にあるタイ料理さん。


今回で3回目?(だったと思う)の訪店。






この日は、
土用の丑の日だった(7月のね)。


なんとなく、一人うなぎでも行こうかな~~
と考えていたら

ラインに
→「お昼どこにします?」と、Kさんから!

ん?
約束してたっけ?
いやしてないな

んが
んとんと~
と、なぜかお店をセレクトするモードに




Kさん魚ダメだから、、、てのを
忘れていて
←「今日は夏の土用だし、鰻。 か カレー」と、送信。

すると間髪入れずに電話がかかってきて
「カレーならどこにします?鰻は旬じゃないし。」

カレー決定になってる~~~(笑)
Kさん戦略にハマルの巻!
(実は魚系がダメだったな←後で気づく)






んで

決まったのがこのお店
タイ料理店「ドゥワン ディー (Duang Dee)」。
にて
ランチ友の会など












ジャスミンライス
レッドカレーで炒めた魚料理(ほぼカレー)
タイ風焼きなす(みたいな料理だった)

辛味、酸味は
卓上にあるスパイス調味料で自由に調整できる













写真逆だけど
まずこのスープから
程よい酸味で美味













タピオカとココナッツミルクのデザート
これ好き










このセットで860円??くらいだったかな??

良心的な価格と思う。


美味だったので
すっかり鰻のことは忘れていた(笑)








外観はこんな感じ



(2年前に撮影してたやつなので今と違ってるかも)







美味しかったので
夜も行ってみたいね!





所在/福岡市中央区薬院1丁目12-32
電話/092-716-5033
時間/11:30~L.O.14:30 17:30~L.O.22:00
   ※詳しくは要確認で!!!!


しか~~~~~し!

時間が経つと、どうしても食したくなったので
翌朝、近所のスーパーで国産鰻を購入(鹿児島県産)
自宅で1日遅く食したのであった!

 ↑コレ

0 件のコメント:

コメントを投稿