2015年8月11日火曜日

宝祥(その2)/福岡市中央区高砂2丁目

以前、お昼で4回ほど食して
美味だったので、
今回、夜に訪店!


前回の記事


今回はHBHB会として
酒の酔ってない「カラル」、足が完治した模様の「ウラル」との
3名で訪店。



時間は21時くらいだったかな?
九電工から近いので、おそらく早い時間は多いが
遅めは穴場。(私予想)

実際、1組しか居なかったので、
余裕で入店できた。


お昼も夜も
着物の女将さんがいらっしゃるのだが
なかなか味のある雰囲気の方。
どこかのお店ででママやってたのだろうか?(私イメージ)

あ、話それた。







店内
カウンターと座敷
カウンター奥には生簀があり、元気に鯵とイカが泳いでいる!







の流れで
こんな感じ





ジャン!←古いかな~?

豊後 鯵(だったと思う)
生簀でさっきまで泳いた鯵が
こう!



立派な大きさ!


美味!











んで
さらに



ジャジャン!←やっぱ古いかな~?

わたくし大好物
鰯刺し!









みんな大好き(私イメージ)
だし巻き玉子










豚の角煮






などなど、
お客さんんも私たちのみになってたし、
もっと食しても良かったのだが。

次にどっか別の店行く?感じの皆の心の声をキャッチして

この辺で終了。







日本酒も飲んだが、
メジャーな銘柄中心で、
地酒的なものが少なかったのがちょっと残念。


ま、お酒ならなんでも来い!的な感じなんだけどね(笑)





新鮮な魚を食して満足であった。





それと
メニューにきじ料理て書いてあったので
いつかチャレンジしてみたいね!




「宝祥(ほうしょう)」
所在/福岡市中央区高砂2-11-5
電話/092-524-3666
時間/11:00~14:30 17:00~24:00
   ※詳しくは要確認で!!!!!!


ランチメニューが変わったって噂をキャッチ
いかんといかん!




以上!



0 件のコメント:

コメントを投稿