2015年8月6日木曜日

とりかわ かわっこ(その2)/福岡市中央区平尾1丁目

先日、ちょい飲みで訪店し、ここに書いたのだが、
また訪店のタイミングが訪れたので、「とりかわ かわっこ(その2)」など。


前回記事はコチラから


この日は、

突然同級生Aからの電話。
平日の20時くらいだったかな?


親が転勤族で幼馴染がいない私にとって
Aはそれに近い友人だ。
しかも、バンド活動をするために転職しながら食いつないでいる苦労人。
(もうオサーンなのに安定はしていない、、)



なので、
Aからの誘いは断れない、、。

「今日空いてる?」

いつも飲み行こうとは言わない(笑)

もちろん私の方は、仕事でいつも0時くらいまでバタバタなので
空いているわけないない。

んが

「なに?飯食べに行く?」

と、気を使って言うと、
「じゃぁ、21時くらいに近くに行くけん!」

決して、「食べ行こうや!」などは言わないのであるw


「ちょ! できれば21時30分くらいにしてくれ!」

「OK!」
と、今すぐ家を飛び出すような勢いだだだ









こんな感じで
Aとガッツリ飲み&食いの話。
写真多いよ!










前回ちょい飲みした時に、
次回食べてみたいものを予習していたぜ!






以下





名物(だと思われる)大手羽











乾杯は、
男は黙って瓶ビールと思い、
「瓶ビー 、、、、」
「生ビール!」←Aが差し込んできた!

ので

男は黙ってジョッキ生!(モルツですが)










もちろん
名物かわも









名物(だと思われる)地鶏ささみのしぎ焼き
さっぱり美味












他の串も数種類オーダー
串は全て95円!
ネタの大きさは写真参照で















名物(だと思われる)豚足の塩焼き
外側カリッ!!!中柔らかい!











腹イッペー!
私はこの辺でギブだったのだが

Aは許さず。。






もろきゅう

このシンプルさが良い









冷奴








デタラメ腹イッペー!


これだけ食べて、生飲んで、焼酎5合瓶1本入れて(飲み干したけど)
一人約3000円也。


リーズナボー!


Aは満足そうに帰って行ったのであった!
目出度し目出度し






次回は後輩といこ~~~~





長々御免!



とりかわ かわっこ
所在/福岡市中央区平尾1-12-22
電話/092-525-1119
時間/17:30~L.O.0:00
   ※詳しくは要確認で!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿