2015年8月20日木曜日

のらり食堂 と PLASE STORE/福岡市南区大楠

今回はカフェで食すカレーと
文房具のお店。





デタラメ暑い土曜日のお昼、
かもめ食堂とか大楠エリアでカレーでもと思っていたら
見つけた!

チキンカレーの文字を!


古めの2階建アパートの
リノベーションのカフェ
「マーケットカフェアルク」
で土曜のみ出店営業してる
「のらり食堂」
。。。。。。。ん?
どんな形態で営業されてるのかわからないが、
どうやら土曜日限定でカレーを出している模様(私イメージ)



このタイプのカレーは結構うまいぞ!←心の声



んで

チキンカレー

カルダモンとヨーグルトのシャーベット?(みたいな名前だったと思う)を。
↑カルダモンといえばカレー作りで必ず入れるアレやないかい!?





んでんで

まずは





炙りチキンでチキンが香ばしい
これは美味!
辛くはないのだが、スパイスのせいか?
汗がじんわり
なるほどこれはカレーを愛している人が作った味だ(私調べ)。







んでんでんで

とてもきになるシャーベット



でた!

色がちょいグリーンだね
初めての食感!ちゃんとデザートになってる
舌に残るのは確かにあのカルダモンだ。(カルダモンであってるよね?)

わたし的にはアリ。
ぜひみんなの感想聞いてみたいね。



しかし!
「のらり食堂」さんの
残す営業日は8月29日のみ。
気になる人はラストチャンス!!!





外観はオサレカフェ
中は座敷があったり、ちゃぶ台あったり
昭和レトロな雰囲気。







のらり食堂
所在/マーケットカフェアルク内
   福岡市南区大楠3-17-10 
時間/11:30~LO17:30
※残す営業日は8月29日のみ!



まだ続きがあるよ!










その次、わずか20メートルくらいの距離(私調べ)に
おされな
文房具店があったので行ってみた!




文房具のセレクトショップのようだ。

PLASE STORE(文房具と雑貨 ブレイズストア)

いろんなアイテムがあって
ワクワクワクの世界~~~












ペーパーナイフを無くしてから
ずっと探していたのだが、ここで出会った!



紙製のクリップ

を購入。










鳥の背中部分でカットする












カラーがあるので
使うのも楽しくなるね。







PLASE STORE (文房具と雑貨 プレイズストア)
鳥飼にもあるってよ!

所在/福岡市南区大楠3-7-16
電話/092-753-8275
時間/8:00-18:00  水曜定休
   ※詳しくは要確認で!!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿