2015年5月14日木曜日

酒場 おっとん/福岡市中央区平尾2丁目

これまた1ヶ月以上前の
旬な情報ではない情報←なんじゃこれ



この日は
前の前の前の職場で一緒だった
Tとサシ飲み。


Tは日本酒好きだったので
「おっとん」をセレクト。


ただ、Tは、どちらかというと、冷たい日本酒がメインっぽかった
吟醸、大吟醸とか。


んが、
本人の要望もあり、「熱燗も飲んでみたいっす!」
ってことで
私としては、かなり早めの平日22時にスタート。(早いよね?!)


んで
以下のとおり


写真は酒より料理ばっか
失礼。







個人的には
日本酒は魚でやりたい派なので
まずは魚から









名物ポテサラ(名物だったと思う)








ホントは料理名がわかんなくてスルーしてたが
「鶏の吟醸味噌焼き」という料理名だそうだ
(↑カラルからの指摘で挿入)

まろやかな味わい〜〜







豚軟骨(みたいな名前だったはず)
パンチがあって美味だが硬いww

ゴリゴリ噛むのが好きな人にはもってこい!だ。
私はたまに食す。






んで

日本酒の熱燗を4種ほど飲み干して終了~~

Tも満足して帰った模様

目出度し目出度し






お店情報(私調べ)
土曜日昼酒を始めた模様
とりあえず14時30分から
17時からは通常営業とのこと
※現在もこの通りか定かではないので要確認で!

お一人様も多いお店なので
日本酒好きはトライしてみては?
ちなみに、吟醸系はあまり充実してないかも(私調べ)







所在/福岡市中央区平尾2-14-19
電話/092-791-3423
時間/キリのいいとこまで!(と、店主言ってるので要確認で!)

0 件のコメント:

コメントを投稿