2012年12月4日火曜日

今さらながら ボジョレーの時の話/家メシ

今更ながらの備忘録なので

スルーでお願い。


はい

11月中旬の話

ボジョレ解禁日確か11月15日だったかな??
14の日の深夜日付が変わってのの飲食店でのカウントダウン的な
のは仕事も詰まってて断念。。。

というか

あまりそんなのは興味なかったので
そのままスルーの予定だったが

facebookやtwitterでは
ボジョレーのネタばっかり!

もう
全くうんざりだぜ!
(心の声)




とは言うものの、、、気になっている私


翌、15日も22時をまわって
まだ事務所で仕事中
寝る前にちょっと一杯自宅で飲もうかな~~~~


と思って何かお酒のアテがないか連絡。

その会話途中「ちなみに今日はボジョレーの解禁日だって~~」
と言うと、「飲もうや」


言うから
ほら
なんだ

近くのサニーのヤッスーイボジョレーを。ロゼも一緒に購入

↑結局買うた(・∀・)



つまみも

チーズや生ハムなどを適当に購入。



以下、こんな感じ


なぜか餃子もある!




先日マルシェイベントで大宮にある「MARKT」にてゲットしたポーランド食器を
アヒージョ用としてデビューさせた。

今回はシュリンプとマッシュルームでこさえてみた
隠し味に塩辛も!アンチョビの代わりね

味は、まぁまぁ、、。







生ハムとブルーチーズ&クリームチーズの混ぜたヤツ






ワインはやっぱり浅いので
よく冷やした方が飲みやすかったね。





イベントごとなので。

0 件のコメント:

コメントを投稿