2012年6月29日金曜日

新幹線で神戸へ 2/神戸市中央区元町通

前回に続いて
神戸



復路の話

この日は少々時間に余裕が。

目指すは元町(神戸中華街ね)
改めてだが
日本3大中華街(長崎・神戸・横浜)の一つである






その前に

三宮から近いとこに
神戸ポートタワーがあるので
おのぼりさんらしく
登ることに

福岡タワーはどんなだったっけ?
等と思いつつ。。。











ほぉ…!はっはぁ!見ろぉ!!人がゴミのようだ!!!

天空の城ラピュタ ムスカ大佐
の言葉からの引用、、。
おふざけ 失礼!





登ったところで


目指すは
南京町

歩くのキツいので
市内周遊ループバスに乗車でた。





あれ?

メインゲートではなさそうだけど

いいか





南京町広場の様子


何か食べたかったのだが

どこが美味しいのか
わかるわけも無く、、、
結局ぐるぐるまわったあげく

南京町広場そばの


北京料理 愛京というお店に決定

まず
びっくりはプライス
定食で1,200~2,000円くらいが相場のようだ
もちろんそれ以上も沢山ある



これは観光地等ではよくある
なので、了承。
長崎横浜もそんな感じじゃないかな?






北京ダックがある定食をオーダー

北京ダックて卵で巻くんだっけ???
ま コレもしょうがない

炒飯は美味だったな~~

普通に美味しくいただいたのあった





お店はこんな感じ



食べて思ったこと

福岡の中華のレベルは高く、そして安い!
(※極めて主観です)




とりあえず
予定が終わり新神戸駅へ




新幹線に乗り込み

おつかれさん
私!

プシュ!

以上~~~




所在/神戸市中央区元町通2-1-11
電話/078-392-3367



2 件のコメント:

  1. ポートタワー
    神戸に行ったら、登っておかないとね
    僕も4回くらい登ってると思う。(笑)
    通天閣はいまだにゼロですが・・・

    返信削除
  2. 通天閣はオレも無いなー

    とりあえず目の前に高い塔があれば登る

    と思う。

    今度いつ帰ってくる?

    返信削除