2012年6月8日金曜日

ごっつぉ屋まる吉/福岡市中央区高砂

今回は
お昼


ちゃんぽんだ。
お店は
ごっつぉ屋 ○吉(まるきち)

        ・・・実はお店に行くまで「まるよし」と思っていたぁ





このお店
ブログでお知り合いになった
ハリさんとこのお店で


半分美味しいというウワサと
半分お付き合いで
行ったのである




先日、高砂2丁目の「ぴか松」がうめー
と記していたのだが


それとは別路線タイプのちゃんぽん
焦がしの風味が食欲そそる
具沢山オトコちゃんぽん(勝手にに命名)
で美味

いや
これは知り合いだからというわけではない。

デタラメ美味だったのだ!



ジャンル/ヤミツキ系(私調べ)





ギトギト濃い味と思いきや
しっかりとした味わいなのに結構あっさりなので
スープもほぼ飲み干せた






お好みで入れるラー油?を入れてみたの図





ちゃんぽん好きなら
一度は食すべき逸品である。
ちゃんぽん好きでなくてもね。




ちなみに

これは別日で行った
焼きめしの図




13時以降辛の注文受付らしいので 要注意!
大盛りもあるらしいが、
たっぷりスープ付なので
普通盛りで十分だろう
(ガッツリ系の人は大盛りを)




次回は
夜行くぞ!




所在/福岡市中央区高砂1丁目1-13
電話/092-526-7711
時間/11:30~15:00 18:00~3:00(詳しくは要確認で)



ゴールデン招き猫が目印






0 件のコメント:

コメントを投稿