2012年6月20日水曜日

バル福萬醤油/福岡市中央区天神

場所は親不孝通り(あえて昔の漢字で)

かつて親不孝通りにあった
カレーのタージに行った以来かな?
(↑ウソ)
けど久しぶり



時間はお昼時。



コピーライターKさんのご紹介で
いつものKさんと3人で
醤油屋が営む飲食店へと行ったのである



屋号は
バル福萬醤油

バル?

実際、お店に入ってお酒となかなかリンクできなかったが
屋号は屋号なので、、、。


とにかく
醤油の数がハンパない!


なのでどれが好きかなんてわからない。。。


店主のすすめる醤油のテイスティングがはじまって
キュウリに付けて食し、違いを味わう


かといって
ココで好みを決めるわけでもなかったので
普通にお試しだろう




とにかく
すすめられた定食/980円
を食すことに







オススメ醤油をたらして食す。








定食に
鯛刺しの醤油漬けが。
コレデタラメ美味であった。







余ったご飯には
卵をかけて、
やっぱりお好みの醤油をかけて食すのだ!




ご飯はオカワリもできるとのこと。

せっかくなので
欲張って軽く追加してもらい
食べる醤油なるものをかけてもらった
(う~~ん コレは普通にふりかけ。言い方を変えたわけね~)







ほんで
またお試しで、スイーツ醤油?だったような
蜜のような醤油をラスクにかけて食すの図







お腹イッペー

ホントはち切れそうなくらい食してしまった。




もちろんお好みの醤油があれば
購入も可能。


醤油を眺めるだけでも楽しいので
ご興味ある方はお試しを!



ただし!


ご主人の醤油うんちくがあるので、
終了までに1時間はかかる(と思う)



時間がない方は要注意で!


時間に余裕があるときに。






店内に金看板が飾られている










所在/福岡市中央区天神3-6-9
電話/092-737-8920
時間/食事はお昼のみ?かな?
   要確認で!





0 件のコメント:

コメントを投稿