2012年1月12日木曜日

元祖熊本ラーメン こだいこ/弾丸熊本篇

さて


これは年末の話。

とある私用で、一泊で熊本に行くことになった。





ファミリー大ブーイング

ずるい!


って
「用事があるから行くんだよ! コラッ!」なんてとても言えるわけもなく




なので


車で皆で行ってきたよ!



到着後
まずは、お昼だ!!

現地のホテルスタッフに
うまいラーメン屋どこ?と尋ね、ホテルから近いところだったら
桂花ラーメン か こだいこ が旨いとのこと




余談始まり
ところで
熊本ラーメンって、店先にロウ見本が必ずある!
それがちょっとびっくり
いろんなラーメンの種類もあるしオプションも多い
博多だとラーメンは多くて2~3種類?とか?
元祖なんて替肉替玉いがいに無いし、、。
余談終わり





ロウ見本で こだいこ に決定

繁華街のなかの
飲屋街っぽいところにお店はあった





 ビギナーらしくノーマルのラーメンをオーダー








流石は熊本ラーメン
ニンニクの薬味など
紅ショウガは熊本ラーメンになかったはずだが、、、。





いいか





羽根つき餃子~~~





味は




かなりあっさりしてて、期待してたガツンとくる感じは



全く


ない



初めて元祖を食べた感じに似てるかなぁー
これがヤミツキになるんだろうなぁ
いや!
あっさりだから毎日でも食べられるのか!?(←ぶつぶつ)




著名人も多数来店の模様!
壁一面にサインが貼ってあるー


しかし
今思い出してみると
もう一度食べてみたいなぁ などと思ってしまう




これが
人気の秘密か!?




熊本に行った際は食べてみて



所在/熊本市花畑町10-4
電話/096-352-2058
時間/11:30~3:00(要確認で!)



大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿