2012年1月13日金曜日

味千ラーメン・プチ観光/弾丸熊本篇2

前回からのつづき



ラーメン屋のこだいこを後に
熊本城にとりあえず向かったのだが


年末の観光客が多いのに
城内が締まってる!!!


こんな公務員チックな営業ではダメだな
民間だったら絶対あけてる!クソックソッ!!

など 頭の中でブツブツ、、、




さらに駐車場も入口を閉めてる始末!!
なので
行き場を失った他県ナンバーの車が熊本城のまわりを
ぐーるぐるぅ~
(自分の車もそれ)






仕方ないので

一旦停止して

見えるところまで近寄ってパシャリ!






お次ぎは
水前寺公園




園内にある茶屋で抹茶など。



美しい庭園なのだが

ここの(わたしなりの)楽しみは
コイの餌やり


一旦エサを投げ出すと
イッキにデカ鯉が集まってきて、
鰻の養殖みたいにウニウニウジャウジャ集まってくる!
合わせて園の池で一休みしていた
渡り鳥も空からエサにめがけてやってくる~~~


ちびっ子達大興奮!
狂ったように
エサを鯉に投げつけるのであった。






夜は くまモンとっくりで
日本酒を嗜むなど








最後に福岡に帰る途中

熊本では知らぬ人はいない

味千ラーメンで、熊本最後の食事






これノーマル





これは、赤馬ラーメン
(なんて読むかわからん、、、)


馬肉と馬油で味を整えたのトンコツラーメン



やっぱ
味千好きだなー



思いつつ
福岡へ出発したのであった。


味千ラーメン(東バイパス店)
所在/熊本市下南部3丁目13-57
電話/096-380-8937
時間/11:00~24:30


大きな地図で見る




熊本城
熊本市本丸1-1

大きな地図で見る




水前寺公園

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿