2010年9月29日水曜日

HYDER(ハイダル)の薬膳カレー/福岡市中央区警固

今回は(も?)カレーネタ。。。

細路地で偶然見つけた
バングラディッシュカレーのお店
HYDER(ハイダル)のご紹介。

バングラディッシュてあれだ あの国旗が
日本の国旗の配色の補色対比である
緑地に 赤の丸 あれだ。

で、
わたくし的には 初めてのバングラディッシュカレーなので
かなりドキドキで入店。。。
(店員の方はネイティヴだし、、)







民家を改造したらしき、手作り感満載の佇まい。
現地の民芸品らしき布がふんだんにテーブルクロスとして使用されていて
かなりカラフル!

でで

今回オーダーしたのは
「手造りカレーセット」800円也
カレー、サラダ、チャイ



コールスロー風ね


見た目はスープカリー


チャイウマ!

このカレー!めちゃくちゃたくさんのスパイスがはいってて
どうやら薬膳カレーらしい。
体がぽっかぽか
でいろんなスパイスの実がゴッゴロ入っているので、不思議な食感だった。

激辛が!? と 思いきやそうでもないので
辛いのが苦手な人でも食べられるのでは?

カレー好きは一度はいっていただきたい。いやマジで!

その他子供も食せる、辛くないカレーもあるとのことなので
ファミリーでもお試しあれ。(ファミリーOKな雰囲気)


ココのお店、その他グッズ等も扱っているようなので、カレー以外の目的でも
行ってみてはいかがだろうか?


営業時間/11:00~22:00(火曜定休)
電  話/092-714-0758


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿