2019年5月11日土曜日

でっちどん ランチ & 夜飲み/福岡市中央区白金1丁目

今回は珍しく
ランチと夜のちょい飲み
(1ヶ月以上前の話しダス)




福岡市中央区白金にある
2018年オープン?だったと思う
「でっちどん」

オープン当初は夜営業のみだったのだが
ランチ営業をやっていることに(今更)気づき
行ってきた。


とりあえず外看板を全く見ずに入ったので
何も決めてなかったのだが
お店の方が、日替わりと刺身定食と、、、、、、
説明していただいた中で
刺身定食(780円だったと思うが自信なし)に反応

早速注文してみた



  
適度な量でいいじゃない?
お味噌汁も私大好きあおさ入り

刺身って以外にご飯と合うんです!
(なんとなく)



んで
終了かと思ったのだが



コーヒーありますよ!




お!
え?サービス?




いただきます!

  
この日たまたまかもだが
りんごもついてた!


いや、私が選ばれし者だからかもしれん。(独り言)



別メニューランチもチャレンジしたいね









んで
別日。



夕方、ヨシ〜〜〜ルと
ワイワイやってたら(一応仕事の延長風で)

ヨシ〜〜ル「夜どこ行きます?」
私「は?」
ヨシ〜〜ル「もちろんどっか行きますよね?」
私「は?」

私は思った
平尾で300番以内に入るくらい忙しさを誇るこの私に(私イメージ)
こんな早い時間から飲むだと!?
ゆ・る・さ・ん!














私「どこ飲み行く?😆



んで
ヨシ〜〜ルは
「行ったことないんで、でっちどん!」

げな。


「行ったことないんで、でっちどん!」
「行ったことないんで、でっちどん!」
「行ったことないんで、でっちどん!」
「行ったことないんで、でっちどん!」



てな具合で
先日お昼に行ったけど

今回は夜訪店

まずはビールで乾杯。


以下こんな感じ



タコと鯛の刺身
2種頼んだら一皿にまとまってきた。


確か合計1200円くらいだったと思うので(自信なし)
ちょい少なめ?

刺身は美味。特に鯛が美味だった。(私調べ)






メニュー名忘れたが
肉豆腐みたいなの



注文はこれだけだが
サク飲み目的だったのでこれで撤収!

約1時間弱で本当のサク飲み。

もちろんだがメニューやボリュームはオープン時から
少々変わっていた印象

カウンターメインなので
お一人様でも行きやすそう。(私イメージ)


お店を出ると
体が勝手に薬院方面を目指していたのであ〜〜〜〜る
徒歩で移動する健康的なオサ〜〜〜ン達。





「でっちどん」
092-523-0005
※訪店時の情報なので詳しくは要確認で!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿