2019年5月19日日曜日

博多酒場 ソルリバ/福岡市中央区渡辺通2丁目

2ヶ月ほど前の話。。。
(確か3月だったと思う)


最近お気に入りの三角市場内
「博多酒場 ソルリバ」に
ヨシ〜〜〜〜ルと2名で行ってきた。



当初、ヨシ〜〜〜ルが三角市場内にある
「酒肆ちろりに行きたい行きたい行きたい!」っと
駄々をこねるので大人な私は「いいよ」
ってことで平尾から徒歩で薬院方面へ

到着してお店の引き戸ガラガラ〜〜
(たぶん)店主「ただいま満席です!」





お店の引き戸ガラガラ〜〜
閉じる。。







んで
ちろりのとなり(だったと思う)
私のお気に入りの「博多酒場 ソルリバ」へ

カウンターがちょうど空いてたので入店


以下こんな感じ


まずはビールで乾杯


春菊(だったと思う)
春の程よい苦味が美味!





 ホルモン串(だったと思う)




あさり酒蒸し(だったと思う)
私大好き、あおさ入り!
美味!





ビールの次に頼んだのは
山廃ボール!

私は初めて飲むヤツ
いける!
山廃とソーダが合うとは驚きだった。




んで
日本酒熱燗へ

最近純米酒
が最近多いのだが
そもそもは2級酒(←オサ〜〜ンには分かるはず)が好きだったのもあり
今回はあえて本醸造を。


美味!!!



この日は2名で4500円くらい(だったと思う)





ヨシ〜〜〜〜ルも気に入ったっぽいので
女子を連れていくんだろうなーw
など。


また行こう!


「博多酒場 ソルリバ」
17:30くらいから
090-1367-6031
※詳しくは要確認で!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿