2019年4月27日土曜日

洋食亭 トラント(TRENTE)/福岡市中央区平尾2丁目

2019年3月オープンのお店

福岡市中央区平尾2丁目、高宮通り沿い
フランス国旗が目印の洋食やさん
「トラント(TRENTE)」。
元バテール、ニクバルがあった場所。


3月、通りを歩いていて
貼り紙がしてありオープンすることがわかり、
オープン1週間以内にランチで訪店してみたのだ。

結局1ヶ月間かけて3度いくことになるのだが




んで
初回

確か5種くらいランチメニューがあったが
最近食していなかったパスタを。
1000円と書いてあったので
このエリアにしてはちょい高めかな?
というのが第一印象


スープ
具も詰まっております










ラダ
結構たっぷりある!
これは良いぞ!









んで




この日のパスタだった
明太クリームパスタ
美味!
大きめ、食いごたえありのパン付き(画像なし)


麺のコシが絶妙
これ本当に生パスタ?
くらいアルデンテ






と、ちょっとお高めかな?という印象は吹っ飛んだ。
あ、メニュー表は税別価格で実際は1080円







好印象だったので

2回目
店主さんに前回パスタだったことを伝えると
ハンバーグがオススメとのこと

んで


これは定食スタイル
鉄板で出てきた!

早速ハンバーグに箸を入れてみると




肉汁ブッシャーーーーーーーーーーーーー!
めちゃ出てきた!w

肉肉しい感じではなく、適度な弾力ある
あの洋食ハンバーグや!

美味!







美味しかったので
別日3回目

オープン1ヶ月くらいは経っていたと思う

んで
ご飯が切れました!とのことで
狙っていたオムライスを断念
私は泣きながら帰った。

んではなく、
もう一度パスタランチを! 
  
和風なスープ
具沢山!イエイ!






サラダとパン
あ!パンがオープン時より小さくなってる!
てか以前が大きすぎたのかもw

まだオープン1ヶ月なので
まだまだ内容は変わって来るだろう(私イメージ)





んで
パスタ


この日は
きのことクレソンのトマトパスタ(だったと思う)

男前な大きさのカットきのこが食いごたえあり!
安定のアルデンテ
美味。


腹イッペー!




  
4月時点のランチメニュー






お店は小さめ
テーブルメインで
カウンターは席数が少ないので
お一人様の私もテーブルに通された。



夜も良かったよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
とカラ〜〜〜〜〜ル(←久々の登場)が言っていたので
行ってみたいね。




洋食亭 トラント(TRENTE)
050-5359-3188
12:00〜 18:00〜
日曜休みって行ってたけど
※上記情報は訪店時のものなので
 詳しくは要確認で!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿