2017年12月12日火曜日

天恵楼(てんけいろう)/福岡市高宮1丁目

今回は庶民派中華料理店
(時は1ヶ月以上前、、、。)

高宮通り沿い
モービルのガソリンスタンドの斜め前
サンマートの前。


お昼は数回行ったことあり
(デタラメ腹イッペー系中華)

夜は初?(だったと思う)



晩酌セット見たいのがあったので
いかにリーズナボーにできるかやってみた!
(落ちぶれてすまん!→びんぼっちゃま風)




1000円で
2品選べて生ビールかハイボールがついてるやつ

大人3人でそれぞれ頼めば
バリエーションは6種になり
これだけで腹イッペーになる。


これ↓




これは3品だが
このうち2品を一人で食すと
つまみとしては十分な量(私胃袋調べ)






育ち盛りのお子さんがいるファミリーの方!
安心してください!
攻略法ありますよ!




大人は晩酌セットを注文
その他お酒それぞれ2杯飲んだ(計3杯)とする

子供は定食680〜880円(くらいだったと思う)を注文
定食といっても大人がお腹いっぱいになる普通より多めの量ある

ご飯のお代わり1杯までできる(たぶんそうだった)

子供腹イッペー



んで
3人家族→〜4000円以内
4人家族→〜6000円以内
5人家族→〜7000円以内
(私予想)
めっさ飲んだらこれ以上w


普通の居酒屋では
この合計金額にプラス3000円以上はかかるので
リーズナボー(な、はず)




あ、生ビールはイマイチかも(私個人的感想)



ま、こんな感じ




天恵楼
電話/092-531-6788
時間/11:00~15:00 17:30~23:00

0 件のコメント:

コメントを投稿