2016年12月5日月曜日

警固 カレチネ/福岡市中央区警固2丁目

久しぶり?

のカレーネタ。
(1ヶ月くらい前の話しね)




カレーマニア
Tから連絡。
「カレー食べ行かん?」

ヤツは新宮方面からカレーランチを求めてやってくる!


んで
今回は、色々候補があったのだが
最終的に「警固 カレチネ」に決定。
(本当はバキンの気分だったけど)

「警固 カレチネ」は以前から気になっていたお店
んで、今回初訪店



以下こんな感じ〜


むむ!
このお店の基本はおそらくこの2種
(この他も数種メニューあり)

初めてのお店は
スタンダードメニューと決めているので
168式チキンスパイスカリー/800円
辛さはここの辛さレベルがわからなかったので8番






この日は
待つこと15分〜20分くらい?でカレーでてきた。

ランチはカレーなんで30分くらいでサクッと終わらせよう!
の人は、30分以上はかかりそうなので

時間に余裕を持って行きましょう(私イメージ)
(混み合い具合で異なると思われ)
でカレー登場


  
やっべっぞ!
このビジュアル

うまい!
辛さも8番でちょうど良かった!
(多分10番まではいけると思われ)






ラッシー付き
ここのラッシーはちょっと塩気を感じる。(私イメージ)







んで
Tは
もう一つのメインである
ケゴクロカリー8番/800円を


  
こんな感じ
一口もろたけどこれも美味だった。



ここのカリーは
私的にツボだったので
リピ確定w

また行くぜ!





その他


こんなんもあるよ

デタラメ迷うな。。


さらに、オススメカリーもあるよ。
ちなみに行った日はポークビンダルーだった。




カレーはいいね(私調べ)


「警固 カレチネ」
電話/092-724-4115
時間/12:00〜15:00 夜営業もある模様
   詳しくは要確認で!!!!


階段上がって2階、奥にお店がありますぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿