2016年12月17日土曜日

薬院 宝雲亭/福岡市中央区薬院2丁目

発訪店のお店。
(安定の1ヶ月くらい前の話)


夜、
Aから呼び出し。

仕事でのオーダーのアイテムの仕上がりを受け取りたいと。



と、いうことで
打ち合わせという名の飲食スタートw



んで
薬院六角からすぐそばにあるお店
「宝雲亭」

この日は寒かったので
店先に書いてあったメニューの
「餃子チゲ」に食いついたのだった!



餃子居酒屋?
やたら餃子昼飯のポスターが目立つお店で
常連さんらしき人たちがカウンターに複数名座っている状態。

カウンター以外にテーブルが4〜5卓ほど(私イメージ)あったので
そこに着席





んで
以下の通り


(本当は瓶ビールが良かったのだがAが生派なので合わせることに)
生とポテサラ

全国3500万人のポテサラファンの皆さん!
ここのポテサラは美味ですよ!










んで

目的に餃子チゲ
カレーで鍛えた私には辛くはなかった。
辛さが苦手な人でも大丈夫!(私イメージ)

二人で食しても十分なボリュームなので
頼みすぎ注意だ!(私調べ)




折角、餃子推しのお店なのだから
ということで、焼き餃子も

  
メインっぽい
博多一口 黒豚餃子(のような名前だったと思う)

どこかで食したことのなるような
馴染みのある味
ジューシー系餃子(私調べ)

その他、餃子の種類があるので
いろんな味が楽しめそうであった。






ビールは1杯(Aは2杯でも3杯でもいける)で腹イッペーになるので
飲み物も焼酎にチェンジ、キープにして
お湯割りで。



  
レバニラ炒め

野菜炒めのようなボリューム!




と、

途中で
偶然チカラル御一行が入店してきて、
しかも隣のテーブルに座るではないか!?

福岡狭い伝説ww(←今作った)




てな具合で宴もたけなわ
お店を後にしたのであった。




この日のお会計は
一人3500円程度
キープもしてるからリーズナボーだと思う。




「薬院 宝雲亭」
電話/092-406-9558
時間/18:00〜1:00
   ※詳しく要確認で!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿