2016年11月8日火曜日

鮨と和の食 清吉(せいきち)/福岡市早良区原

今回は

わたし的には超レアな
福岡市早良区原エリアでの昼食。



この日はちょっと記念日的なものも兼ねて
いつもよりちょい美味しいものを、、、、

と考えていて
思いついたのがここ
「鮨と和の食 清吉」


以前、
ここの料理長が別のお店の料理長をされてあるときに
お店のプロモーションのお手伝いをさせていただいてからの
お知り合い。

当時のお店でも幾度も食しているので
腕は確か。
和の料理人としても多分エリート的な経歴ではなかろうか?
河庄でも修行されてあったはず。(私調べ)


ってことで
清吉に移ってからは初の実食。


2名で訪店






のはずだったのだが、、、、
なぜか、ヤブコフとジョブコフの2名が先回りして
迎え討ちw

事前に情報を傍受されていた!

そかし、その2名はカウンター。
私たちは個室へ通されたので
一安心だったが

いつガラガラ〜〜〜〜って
戸を開けられるかと
そわそわしながらの会食であった(笑)





って、いつもの前置きが長くなったが
以下の通り。


私のオーダー
天婦羅御膳/1980円

  
このビジュアルだったら
コスパ高い!






  
餡がのっかってる茶碗蒸し!
これデタラメ美味
茶碗蒸し大好きなわたしには嬉しい限り








そしてメインの(どれもメインぽいのだが)
季節のネタの天婦羅





鮨4貫と巻物4種
あと、あのふわっふわの玉子焼きも!










一方、Kのオーダーは
縁高(鮨盛り合わせ)/1980円



じゃん!

これに茶碗蒸しやごはん、味噌汁などがついてる。
こちらも美味しそうだ。










んで
食後のデザート


あ!これは久しぶりに料理長との再会だったので
ちょっと増しでいただいてるかも



このタイミングで
ヤブコフとジョブコフの2名が
個室になだれ込んできて
普通のなかよしっ子クラブのランチに変更www




ついつい長居してしまった〜


通常のランチメニューだけでなく
お祝いや法事用の懐石料理
コース料理もあるみたい、詳しくは確認してみよう。



「鮨と和の食 清吉(せいきち)」
電話/092-821-5064
時間/11:30~14:00 L.O18:00~22:00
   月定休(祝日の場合はその翌日)


0 件のコメント:

コメントを投稿