2016年6月28日火曜日

福岡 ラーメン 2016年6月〜/博多駅南,美野島,薬院,春吉

ささ!

途中で急遽、新店情報を差し込んだので
最近食したラーメンの続き。

前回の記事



前回同様ラーメン評価は素人なので
さらりと写メ中心で。
(味以外の部分でダラダラ書いていたりはする、、。)




まずはここ、


  
恥ずかしながら、初訪店
「長浜ラーメン 長浜御殿 住吉店」

この泡感、良いね!
ここ好き味!なぜ今まで行かなかったのか!?

ここのスープはデタラメ熱い!
ネーコジータの私には難易度高く
口の上側を少々火傷して、テロリン十河向け気味だったが、美味!(笑)




さらに


別で注文した餃子が小さめジューシーで美味!
これまた満足。






しかし!

一緒に行ってた、カラルが
「か~~~~え玉!か~~~~え玉!か~~~~え玉!」
「替玉しようよ~~~~~~」
とうるさいので、半分脅迫された感じで

もう一人の私から
食い過ぎ注意報を警告されている私なのに
泣く泣く替え玉を注文、、、。


悲しささえ感じる替え玉の図。
デタラメ腹イッペー



けど、ラーメン490円、餃子280円は良心的価格!
このままで頑張ってほしい。
平日は、餃子セットみたいのがある(たぶん)ので平日がいいかも













んで
お次は、ラーメン屋じゃないけど、、。


はい、回転寿司チェーン大手の
濃厚えび味噌ラーメン280円
本当デタラメえび臭がすごい!
えび好きにはたまらんかもね。

私的には、普通に美味しい。って感じかな?











んでんで



これまた
恥ずかしながら、初訪店のお店
薬院、高宮通のパチンコAパーク
道反対側、新川側へ入ったところにある
「まさちゃん」

懐かし豚骨!(私イメージ)
これも好き味だな~

ランチ時間だったので、昼のみ提供の
餃子定食 680円を。

ただ、餃子とご飯が付いてくるのだが、
ご飯はこの日はやめときたい気分だったので
私:「ご飯抜きでもできます?」
一瞬間があき、
大将:「じゃぁ餃子の個数をちょっと増やしましょう!」
私的には神対応!有難や有難や。
この対応嬉しいね!一気に好感度アップ!
である。


あ、それと特筆すべき点は、トッピングの
きくらげがなんとフリー!
普通、紅しょうがとゴマくらいなのに。




んで
さらに



餃子がジューシーうまうま。
餃子のうまいラーメン屋はポイント高い!(私調べ)
あ、画像の奥がフリーのきくらげ

これはまたリピート確定店である。










んで最後に


10年以上ぶりくらいの訪店
「博多だるま 総本店」

以前行った時のイメージはあまりピンと来てなかったので
足が10年以上遠のいていたのだが、
久しぶりに食すと、やっぱ美味。
美味しさを再確認したのであった。

なので、また機会あったらいくと思われ。

ただ、博多ラーメンで700円はちょいと高いかな~
など。






ながなが御免!
以上~~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿