2016年5月27日金曜日

Pizzeria gnamo(ピッツェリアニャーモ)/福岡市中央区平尾4丁目

最近は、
(安定の)一ヶ月以上前(1ヶ月半前とか?笑)の話を掲載してます。。。





今回もそれ。



1ヶ月以上前(4月はじめの頃)
平尾の山荘道路と平行になってる裏路地、
福岡銀行のATMの裏側に
ピッツェリアがオープンしていることを
私の高性能アンテナがキャッチ!!!



複数の知り合いもオープン前から
情報を共有していた。




んで

オープン間もない頃にランチで訪店
2名で。

プーリア風ピッツァ専門店
ピッツェリア ニャーモ



プーリア風????

調べてみた!
ネットでもどこにも詳しく書いてなかったので
組み合わせるとこんな感じか!?

イタリアのプーリア州の郷土料理
オリーブオイルを使用したシンプルでダイナミックな料理

???

ま、私が想像する普通のイタリアンなのだが、、。
まま、私も詳しくわからないので。



んでんで
今回は、ランチ使用、パスタかピッツァ各1,000円を選ぶことに
それぞれ2種ずつあったようななかったような
(1ヶ月以上前ですからして記憶半分、、。)



私はピザランチ
サメーラピザを。
もう一人はオイルパスタをそれぞれオーダー。




サラミとロースト玉ねぎをモッツァレラで
(みたいな感じだったと思う)




生地厚め

私は生地に対して選り好みはさほどないのだが
厚めの生地が苦手な人もいる模様。

ちなみにカラルは苦手とのことw

個人的にはふわふわ目のパイっぽい生地、嫌いではない。










サラダ付き

美味。

量は、わたし的にはちょうど良いくらいかな?










んで
もう一人のパスタ


イワシとフェンネルのオイルパスタ。
(みたいな感じだったと思う)


ピザ同様、サラダ付き。

パン無しか、、。




味は
私も食してみたけど美味しかったよ









1点
ランチでドリンクやスイーツもセットのオプションないのかな?
と、スタッフの方に聞いたのだが
セットはないとのこと。。。

なので
食後のコーヒーを飲みたかったら
計1,500円以上になる(1例)


パスタはパンも付いてなかったので
物足りない感はあるかも。





ま、
このエリアはセレブな方達も多いので
お得なセットとか関係ないのかも(笑)







ってことで、
次回は夜もチャレンジしてみたいね。







※この感想はオープン間もない頃のものなので
 現在は価格や内容が変わってるかも。要確認で!








Pizzeria gnamo ピッツェリア二ヤーモ

所在/福岡市中央区平尾4-8-6
電話/092-522-3688
時間/ランチ:11:30~14:00 
   カフェタイム:14:00~17:00
   ディナー:18:00~L.O.22:00
   木定休
   ※詳しくは要確認で!

0 件のコメント:

コメントを投稿