2016年5月11日水曜日

薬院 つどい/福岡市中央区薬院3丁目

毎度毎度の
一ヶ月以上前、、、。


久々のディープなお店に行ってきた。


というのも
そもそも、私は知らなかったお店

この日は後輩K(以下KK)と久しぶりに飲むことになったので
そのKKの薬院新川エリアのオススメのお店
馴染みの店?


だったので、偶然行く機会ができたのである。
お店は「薬院 つどい」。


結果、これはもう一度行かんとイカン!て感じな、

マニアック?変態系?飲食店
だった。


内容は麺が中心?

ちょっとつまみ
がある感じで、メニューは少ない


メニュー名がちょっと特徴的←これがツボ



KKはここの店主と顔見知りらしかった
さすが博多の飲食店の横のつながり!




んで




とりあえず煮込みと浅漬けを注文







んで 


飲み物は


男は黙って黒ラベル!










んでんで


メインのひとつらしき
「汁ありのアレ」700円(だったと思う)

なんじゃこのネーミング!?
店主絶対変態だね(笑)



KK曰く、
うどんどん兵衛をリスペクトしたのではいか?とのこと
(ネットで調べると「赤いき◯ね」をリスペクトしたという説もあり)
別メニューの「汁なしのアレ」580円(だったと思う)は
某有名製粉会社のUFOをリスペクトしたのではないか?
とのこと
違ってたらゴメン
麺もはなもこし製ではないかとのこと



自家製かまぼこ(たぶん)も美味だったのだが、
揚げが!
しっか~~~~~り味が染み込んでいて
まさにあの有名な、お揚げの味ではないか!?

美味!


ということで、テンションも上がる飲みだった。




次回は絶対「汁なしのアレ」頼もうっと!





店内はこんな感じ
カウンターのみ。

この日は1時くらいにもかかわらず
ほぼ満席。

常連さんらしき人たちが奥の方にいるイメージ







まだの人は

ちょっといってみたほうが良いかも

初めてだとちょっと入りづらいかな?(私調べ)









所在/福岡市中央区薬院3-7-30
   怪しげなアパートがあるのでソレ
時間/不明だがこの日は2時過ぎくらいまでは開いてたよ
   詳しくは直接行ってみよう!


0 件のコメント:

コメントを投稿