2016年5月19日木曜日

A級グルメ大食覧会2016/天神中央公園/福岡市中央区

私としては、とてもレアな
新情報!


天神中央公園で開催中の
「A級グルメ大食覧会2016」
 ※~5/22(日)開催中

の2日目に行ってきた!


ご参考までに!

天候は曇り→晴れ
時間/14時前後
2名で参加、当日券を購入
使用金額/6,000円(2名分合計)

イベントで6,000円をつかうのは個人的には高額。
だけど、野外で食せるロケーションはかなり心地良し。


結果、私なりの攻略法は
4~5人で参加
一人3,000円出せば十分堪能できると思われ
人数いればワインをボトルでオーダーすると良いかも

ちなみに
料理1品の平均は1,200円程度(私調べ)

 入り口はベスト電器側の入り口



 なかなか良い雰囲気(平日14時半くらい撮影)
パラソルがあるテーブルもあるが、すぐに席が埋まってしまうので
日差しが気になる方は日傘必須!


 ひな鳥のタンドリーチキン2P/1,000円
はかた地どり

これはビールに抜群に合う!さらに2Pなのでお腹も満たされるので
前半に食すのがオススメ(私イメージ)





エスカルゴのトマトクリームグラタン/1,300円
La casa di Nao(ラ・カーサ・ディ・ナオ)

エスカルゴ食したの何年ぶり?





老舗ふぐ料理店の
ふぐ三昧弁当/1,000円
博多い津み
高タンパクなので、かつが美味!
下に隠れているご飯はふぐ出汁で炊き込んだご飯!これ美味!
手前がふぐ唐揚げこれまた美味!





タヒチ産ヴァニラ香るクレームブチュレ/800円
Patisserie Rui(パティスリールイ)

これデタラメ美味!食後スイーツにオススメ!
濃厚ビターなのでエスプレッソなどでいただきたい。
直径15センチくらいありそうなので3人くらいでシェアもできそう





ピスタチオのジェラート/500円
Patisserie Rui(パティスリールイ)

安定のあの美味しいピスタチオのアイス
量もちょい少なめのA級w


このほか協賛のサントリーの生2杯
ジムビームのハイボール1杯

ちゃ ちゃんと仕事ですからして!
営業活動の一環ですかして!←私必死だな





てな具合。

私にはちょっとお高めだったが、美味しかったので満足度は高い。


まだの人は是非!
日曜までやってるよ!



以上!

0 件のコメント:

コメントを投稿