2013年12月4日水曜日

居酒屋 コロガル石/福岡市中央区平尾

今回は、平尾にある和の居酒屋
「居酒屋 コロガル石」


2ヶ月ほど前の訪店時の情報につき。予めご了承を!


今年の夏に
いつの間にかオープンしていたお店。。
てか
見逃してた?気づいてなかった?

元は、未羅来留亭など、いくつかのラーメン屋が
営業していたのだが、残念ながら各店舗共に
閉店。。。

その後にできたのがこのお店だ。



ここは、海鮮料理から肉料理までが楽しめる
和の居酒屋。
いけすがあるので、泳いでる魚を調理してもらって
食すことができる

店内は
適度な小ささで私好み!
木基調で清潔感のある明るめの照明(私イメージ)

良い値段のするだろう魚が、意外とリーズナボーな金額で
たのしめるので、今後も行きそうな予感のお店。



んで

今回はお仕事関係のY氏と2名で訪店



以下の通り


オトコは黙って瓶ビール(アサヒだけどね)

まずはお通し



 白センマイ~



ボチボチ
魚がきそうだったので
私は日本酒にチェンジ!
この日は、大好きな日本酒の一つ
新政~~


 
今回のメインは(コースではないよ)
キジハタ!
通称アコウ!

刺身とあぶりが両方盛っててウレシイカギリ


コレを楽しんだ後は唐揚げや汁ものに調理していただける!
ぎゃおぉ(←嬉しい叫び)






調理中に時間がかかるからって
つなぎで出していただいたお漬け物

この心遣いが嬉しいね。
(これはたまたまかもなので予めご了承を)


人数は
1~4人くらいまでがベストかな?
訪店した日は、たまたまかもだがほぼ満席。
予約していくのが吉と見た



所在/福岡市中央区平尾1-9-8
電話/092-521-4828
時間/17:30~1:00
   ※要確認で!!



コロガル石

お店情報は、平尾駅から徒歩10分圏内情報「ひらる」でも(個人的に勝手に)ご紹介。


0 件のコメント:

コメントを投稿