2013年12月18日水曜日

京風もつ処 越後屋/福岡市中央区今泉

今回もかなり前の話。
たぶん2ヶ月以上前と思う、、。

なので、予めご了承を



この日は、ほぼ初めて会う方々が集う会合。

ちょっと緊張気味で望んだのだが
結果、デタラメ楽しい会合であった!


場所は今泉、国体道路から八兵衛を過ぎてほそ路地を進んだところにある。
京風もつ処 越後屋
京風なのに越後????



細かいところは良いとして、

以下の通り


今回はコース料理



まずはシャンパン!




これはじめてみた!!!
陶板なのだが、透明ではないか!?
(上にのっかってる肉の話ではなくて御免~~)

正体は透明の石なのだとか。水晶みたいなもんなのかな??



途中、いろいろあったけどとばす



もつ鍋きた!




醤油ベースと白味噌ベース、両方食したが
個人的には、白味噌が断然美味に感じた


お店の雰囲気も しゃれちゃぁ~~感じで
カップルとかも多かった印象。

私たちは、団体だったので
離れの個室で食した。

ここは、個室にトイレまでついてるので
また機会あれば行きたい。


久々に、もつ鍋屋さんの新店に巡り会ったのである。





宴もたけなわ、飲み物は赤ワインにチェンジ!
わたくし、何故か記憶がぶっ飛んでしまう赤ワインなのだが
今回の会合は、とても楽しかったので、大丈夫だったみたい。
↑なんじゃそれ!


いやーステキなであいもあったし
とても有意義だったなー




所在/福岡市中央区今泉2-5-6
電話/1号館と2号館があるが同じ敷地にあり、どちらがどちらかわからないので
   2つ
   092-714-6500 092-738-5766
時間/18:00~24:00
   ※要確認で!





0 件のコメント:

コメントを投稿