2013年12月13日金曜日

kira☆kira(キラキラ)あさだのカレー/福岡市中央区舞鶴

仕事等の都合により

かなり、久々の投稿

さて、これは2ヵ月ほど前の話につき、古い情報の可能性も。
予めご了承を!


まださらサラリーマンだった頃、同じ職場だったAさん(名前はバレバレか!?)が
退職後、小笹に開店したインドネシア系カフェkira☆kira。
諸事情により閉店。
その後
移動販売に業態チェンジして「あさだのカレー」として再開。
そして
今年、舞鶴に店舗として「kira☆kira」が復活したのである。


んで
この日は、久々にサラリーマン時代の仲間が集まったので
軽く飲んだ後
訪店したのだ。


やっぱり
昔の職場の人達と、フランクに話ができるのはいいね!
何か楽しいひとときだった。


んで
食べ物の話。




まずはオードブル

みなさん
すでに軽く食べて飲んでますからして
軽めの食事からスタート。


みなさん
飲ん兵衛ですからして
酒ばかり進んで
いっこうに追加オーダーする気配無し、、、。

閉店時間間際に
Aさんが神なお声掛け!「ミニカレーありますよ!」

キターーーー


思わず私は挙手!




そこまで辛くはないのだが
スパイシー&マイルドチキンカレー(私勝手に命名)

ココナッツのマイルドさとチキンの旨みが
たっぷり詰まった、飽きのこない味わい(私談)


こりゃ
また行かんとイカンばい!

Aさんごちそうさまでした!




お店は、私好みの小箱
こじんまりとした広さが、私のツボであった~~


所在/福岡市中央区舞鶴1‐9‐11
電話/090-9652-3915
時間/昼 11:30~15:00 夜 17:00~23:00



0 件のコメント:

コメントを投稿