2013年10月26日土曜日

元祖赤のれん 節ちゃんラーメン/福岡市中央区渡辺通

今回は
福岡ではかなり有名?のラーメン屋さん
「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン」にて
居酒屋使用してきた時の話。


打ち合せ終了後
仕事関係の方と2人で入店。
入店時間は、20時くらい?(だったと思う)

この時間帯はかなり混み合ってて、
ほぼ満席状態。

なのに運良く席を確保!
直後、行列ができててかなりラッキーだった(・∀・)


しかし、ラーメンだけできているお客さんが多いなか
どっぷりと腰を据えて飲むのも、ちょっと勇気はいった。正直。

列んでるお客さんがいるのに、悪い気がしてね、、。

21時を過ぎると
客足もちょっと落ち着いてきたので、安心して飲めたのである
えがったよ~~



んで

今回は居酒屋使用を堪能



まずは生~~

後に芋水&芋ロックへ変更(だったと思う、、。)



 たたきキタ~~



 シシャモまるごと揚げ?
男前な料理だな






この時点で
腹イッペー ・°・(ノД`)・°・


だけども

ここに来たからには
やっぱり食べんとイカンでしょ!?




じゃん!

この、いい意味で荒いトンコツ(私調べ)

お店の雰囲気とマッチして妙に落ち着く
博多の庶民の味を代表してくれる味(私調べ)
やっぱ美味だね。好きな味だね。
カラダにはあまり優しくないかもね、、。




(!!!閲覧注意!!!!)その後


もうギブ~~~


てな具合で

デタラメ腹イッペーになって
お店を後にしたのであった。


次回いく時は、誰を誘ってというか、捕まえて
行こうかな?




所在/福岡市中央区渡辺通5-24-26
電話/092-741-0267
時間/11:00~23:00



0 件のコメント:

コメントを投稿