2013年10月24日木曜日

炭焼処 こてつ/福岡市中央区高砂

今回は、以前から知っていたが

なかなか機会無く、行ったことのなかったお店、
「炭焼処 こてつ」に行ってきた時の話。


感想から言うと、最初はどうかなぁ~~~?と
恐る恐るだったのだが
結果、好きな料理が結構あったので
なかなかの好印象。

店内はちょっと歴史を感じる造り

完全に和の造りなのだが、
メニューラインナップにパスタやピザが!

ちょうどカウンターの隣のカップルが注文していたので
覗いてみると、なんとも旨そうじゃないか!?(なのに注文してない)

次回は、ピザ&パスタを攻めるぜ!
と思ったのであった。。。



んで

今回はこんな感じで





まずは一推しっぽい
さつま地鶏のBigりもも焼(だったと思う)

これ美味!




鉄板チーズ なんとか、、、
(のような名前だったような無かったような  料理名忘れた、、、。)

結構お腹にたまるので
前半にオススメかな?







こんにゃくの鉄板ステーキ(だったと思う)

コレ結構濃いめの味だったけど
美味だったー

次回きてもコレは注文すると思う逸品


今回は、ビールで乾杯。

それからは、オススメの芋焼酎の飲みきりボトルをお湯割りで。
5号瓶が空いたところで終了~~

このお店、なかなかの発見であった



所在/福岡市中央区高砂1-11-16
電話/092-533-6688
時間/18:00~24:00
   ※詳しくは要確認で!


0 件のコメント:

コメントを投稿