2013年8月28日水曜日

カレーアーカイブ/その4(家カリー)

はい


自己満足コーナー
カレー話。。。




家訓
カレー作りはストレス発散
明日の元気の源になる


うそ。



けれども
コレが私の場合どんぴしゃり!





【その1】


鶏肉をヨーグルトにつけ込んで半日置いたものを投入
ししとうをたっぷりめに入れた。
クミン・コリアンダー・カイエンペッパーなどで味を整える
↑最近私の定番



お・ま・け

二日目カリー



トマトとミックスビーンズのチキンカリーの出来上がり~~


お・ま・け

三日目カリー

 お・ま・け

四日目カリー




 【その2】



今回は、鮭カリーに挑戦!
今回塩鮭を使ってしまったので味付けが少々塩っぱくなった、、。
塩入れなくてちょうど良い塩加減になると予想も失敗に。。。





んだけど

磯の香り豊かでうめかったよ~
魚も崩れやすいけど、結構合うね!




【その3】



お次ぎは、キーマ。




しめじと赤ピーマンのキーマカリーの出来上がり~
結構濃い味だったけど
これはクセになる旨さだった~




【その4】



スパイスで下味付け




ココナッツミルクと豆乳を投入~





ゴロゴロ野菜のスパイシーチキンカリーの出来上がり~



はい

全部自画自賛

終了~~~

あースッキリした。











お・ま・け



二日目カリー



2 件のコメント:

  1. カレー屋するしかない

    返信削除
  2. ほんじゃぁ 二日に一回きてちょうだい!

    だったらはじめるかも

    返信削除