2013年8月30日金曜日

カレーアーカイブ2013 (その5)/個人的日記

はい


個人的カレー話は続くの巻
もううんざりの方はスルーで





前回は家カリー

今回は、ブログ記事に出来なかった
外食カレー達。

個人的日記なのでカレーに興味のない方はご了承を。
また
ちょっと前の情報も含まれるので
今はメニューにないばいがあるかもなのでこれもご了承を。


過去のカレーアーカイブ

http://hiral-b.blogspot.jp/2013/03/2013.html

http://hiral-b.blogspot.jp/2013/04/2013.html

http://hiral-b.blogspot.jp/2013/04/2013_15.html


もうカレーを食すお店はパターン化してるね、、。


RADISH/福岡市南区大楠







チキンインドカレー







洋食屋さんのカレー
黒カレーぽくリニューアル酸味が効いてて美味







これは別日
ちょいちょい行ってます~

ランチセットはサラダとスープが付いてて満足度高し!

※ココのランチは残念ながら終了になってしまったとのこと
 もう食べられなうと思うと非常に残念、、。





COCO壱番屋






7月よりルー多めが出来なくなり
言ってないの巻。
みんながやるようになったからだって~~ 
アレが楽しみだっただけにかなりショック。。。




SPICE ROAD(スパイスロード)/福岡市中央区高砂2丁目


こちら通常



これは別日 スペシャルチキンカレーらしい
肉の部位が違うとのこと
カレー自体の味は基本同じと思われる

本格インド系カレー





ABASHI(亜橋)



チーズナンセット
今は店舗が結構増えてるから
どこでも食べられるねー

インドカレー







フォーシーズンズミラン/福岡市中央区六本松4丁目



ここのナンが好き

インドカレー






回 KAI/福岡市中央区薬院3丁目






ココのカレーはよくアレンジされている印象
試行錯誤したんだろうなと勝手に想像~
これは豆カレー(みたいな名前だったはず、、。)
美味なり~

オリジナルアジアミックスカレー(勝手にジャンル分け)




博多 あかちょこべ/福岡市博多区冷泉町



ココの名物でもある、キーマカレーうどん。
旨いよ!

カレーうどん





心花(みはな)/福岡市中央区大宮1丁目



イノシシ肉を使った
ボタンカレー
季節限定かもなので要確認で!

欧風(日本の)カレーベース






ボン田中/福岡市中央区大名2丁目



野菜ゴロゴロカレー(みたいな名前だったと思う、、。)
見た目が食欲をそそる
ゴロゴロ過ぎてちょい野菜が硬めのものもある

素揚げ野菜たっぷり洋風カレー




高宮通り沿いだけど
店名忘れた~~~
もともとカラオケスナックで
昼間だけカレーランチをやってる業態

ラグーて書いてあった気もする、、、。
福岡市中央区平尾2丁目


日本のカレー(欧風カレー?)
価格設定も学生向けも意識しているのか
結構リーズナボー

※現在やってないかも




A COUNTER/福岡市中央区平尾1丁目

ここはもともとBARのなだが
お昼だけカレー屋さんになるのである。

平尾は今、カレーブームなのか!?

結構本格的なカレーだった。
その他、タイ風、洋風(日本の)カレーもある。


※ココも最近ランチタイムは開いてないので
 要確認で




以上~~~~


あー もうしばらくカレーネタはやめとこ


いや
またやるかも。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿