2012年9月5日水曜日

カフェ&雑貨 MARKT(マルクト)その1/福岡市中央区大宮

今回は、珍しく食ではなく(次回は食だけど)
雑貨ショップのお話し。


私は、趣味の一環で、
平尾を中心とする情報サイトを運営しているのだが、
そのサイトに掲載するために
今回このMARKTさんにお邪魔した。



ココのお店は
ドイツをメインとしたヨーロッパの雑貨・ポーランドの陶器
カフェ&雑貨のお店

私のお気に入りはポーランドの食器と
チェコの絵本

まずは、写真をご覧あれ!





古いアパートをリノベーション。
MARKTさん以外にも個性的なお店がそろっている。











オープンテラスもあるので
心地良い季節ではお茶したいね







ポーランド食器のデザインがなんとも可愛らしい
ちなみにドイツのお皿のデザインも似ているとのこと









はい
コレ、私が幼少の頃愛読していた「モグラくん」!
(この本じゃないけど)

チェコの絵本だったんだね~~
思わず手に取るなど





その他「モグラくん」グッズもある。





リノベーションされたアパートの外観
Passage F(パサージュ エフ)


カフェの様子は次回に続く!



所在/福岡市中央区大宮1-6-16
電話/080-6636-0633
時間/11:00~20:00(月曜日定休)

「ひらる」モノミタスページにも掲載しています。




0 件のコメント:

コメントを投稿