2011年8月9日火曜日

華麗なる日々/市販カレーチャレンジ

自称
日本でのカレー好きレベル 日本ランク5,000番以内の私だ。
(ん~ピンと来ない)

最近仕事が落ち着いてきたこともあり、
久しぶりに市販のカレーでもと思い
行きつけのサニーへ!

とにかく辛そうなヤツ!と思い目にとまったのが

コレ





横濱舶来亭 BLACK辛口
エバラの商品だ。


所謂 黒カレーね
実際に辛さは市販の中では結構辛い方。

だが作っているときは、どうせジャワカレー辛口と同じくらいやろ!
と 思っていたので、インドのペーストスパイスと一味とレッドハバネロソースを準備



ドバドバかける

黒さの中にも赤が色づく





確かにニンジンの赤さもある、、、。

今回はチキンカレー。
大玉タマネギ4(大量すぎた、、)入ってる
最後にチョコレートも投下


お味の方は
コクも十分出ていて美味、市販ではかなり上位かも!
と 思った次第。

辛さは、辛味スパイスドッバドバ入れたので、
オリジナルの辛さが不明だが、経験上感覚では
かなり辛いということがわかった。



2日目

川端にあるカレー専門店
(知ってる人は知っている 知らない人は知らない)
「スパイス」のカレーを真似て 千切りキャベツにルーをかけてみるなど




良い黒色になってる!
タマネギの甘みもでて 超美味!

千切りキャベツが ピンコシャンコ はねて服にカレーが着きそうだった、、、。


計三日間 一人で六人前を完食、、。
(私を一人残して 屋久島旅行に行きやがって!)




数日後

サニーに買い物に行ったところが
何にしようか迷っていた。

いつもの頻度の高い食材を適当にかごに入れてて、
ふらっとカレーコーナーへ

目に飛び込んできたのはコレ




20倍!?
いや 以前から知ってたのだが、実は食したことがなかったのである

刺激が欲しくって
購入







どんだけ辛いんやー と思いつつ 一口パクリ

ん? 辛いが普通に食せる。

日頃から激辛グリーンカリーで鍛えただけのことはある。

確かに 辛さの免疫が着実についていることを実感!





完食の図
ちょと汚かったので ボカシ処理しております。。。



そんな 華麗なる日々の話。

お粗末

0 件のコメント:

コメントを投稿