2011年6月6日月曜日

博多 おっぺけぺ/福岡市博多区冷泉町

だんぜん和食よりになってしまっている
当ブログ、、、。

そこで、今日も和食!


櫛田神社そばにある、
古式胚芽うどん「あかちょこべ」
(当ブログでも3~4回ご紹介)
の真となりに
4月中旬にオープンした
博多 おっぺけぺ(名前のインパクトも健在)


このお店、あかちょこべ と 姉妹店?兄弟店?なのだ
あかちょこべよりも、海鮮系等、ラインナップを充実させた
イメージ。



今回は、打ち合わせのあと
お客さんと行ったときの話

2階もあるのだが
この日はカウンターで



キラキラ光ってる!
光ってるものは何でも好き!(なんか表現 変だろうか?)



カマス 美味

魚を連発オーダーしたので、
乾杯のビールの後、一旦日本酒にチェンジ!

越乃寒梅~~ (昔はメッサ飲んでたなー)やっぱり美味であった。







食が進むと お酒も進む
日本酒を飲みおわって、お酒は芋焼酎に
ボトル頼んだよ

これが

はい なくなったー、、、。

宴もたけなわ ぼちぼちお店を後にしたのであった。


西郷どん似の大将がとても印象に残る
おすすめなんかも気軽に聞ける雰囲気で、ちょっと魚をたべたいとき、
もちろん一杯飲みでもいけそうよ!

お店の前で
あかちょこべ? おっぺけぺ?
迷ったら 新店も試してみよう

ランチもあるみたい
※その後調べたら、ランチは今やって無いそうです。
 今後はじめるとのこと。

まだ2階には行っていないのだが、今度チャレンジしてみたい


所在/福岡市博多区冷泉町7-10
電話/092-271-0150
時間/11:30~14:00 17:30~24:00



大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿