2010年11月4日木曜日

神崎温泉 天海の湯&天海そば/大分県大分市神埼字蟹喰

今回は大分県のお話

結婚式があるというので
福岡から いざ大分市へと行ったときのお話。

実は、大分自動車道が開通してから車で行くのは初めて、
結構曲がり道クネクネなのよ。これが中国自動車道みたいに。

初めての道は疲れるので 


ちょっと休憩/山田SA下り
博多通りもんをゲット!


ちょっと休憩/由布岳PA下り
展望台があると思いきや(名前から勝手にイメージ)、何も無かったので即退散、、、
悔しいので、あいにくの天気だが紅葉を写メ。

で、
大分と言えば温泉でっしゃろ!ということで、
宿泊予定の友人宅から近くの神崎温泉「天海の湯」へ
たいそう気持ち良かったぁ


その隣の「天海そば」で夕飯を
そば懐石/1,000円なり


そばプリン美味であった


なんせ車で行ったので、飲めずに断念。。。
まじめに友人宅で家飲みを。
お土産に持って行った「百年の孤独」。
自分でほとんど飲んでしまったよ(ゴメンナサイ)


温泉のサイト
電話/(097)537-7788
所在/大分市神埼字蟹喰62番8
時間/8:00~25:00(時間は要確認で)

天海そば
電話/(097)537-8777
所在/大分市神埼字蟹喰62番8
時間/11:00~22:00(時間は要確認で)



大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿