2010年11月17日水曜日

博多天神落語まつり2010 2公演を聴く

先月末の話

ココ数年落語にはまっている。

きっかけは、仕事で関わったこと。

以前、勤め人だった時代、
「博多天神落語まつり(2007)」の広告に関わった。
制作会社故、裏方。。。
客目線で聴いてみたいなぁと(なんかモヤモヤ~~)
思っていた

その会社を退社し、自分が関わったことのある
「博多天神落語まつり」に客として行ったのが最初。


今年は第四回目

東京でも関西でもココまで噺家が
揃うことはまず無い。(と思う)
江戸、上方関係ない博多だからなし得たのか!?

私が聴いたのは2公演


福銀大ホール満員御礼だ



この豪華出演
桂三枝、春風亭小朝、笑福亭鶴瓶、立川談春、林家正造(敬略)
前座が正造さん!!? ワロタ



これ! 今回興味があったのは、
次世代の落語会を担うだろう方達だ。
林家彦いち、柳家三三、立川生志、三遊亭白鳥、柳家喬太郎、柳亭市馬(敬略)
イムズホールにて

堪能した。良かった。ワロタ


一度も体験したこと無い方!
一度行ってみて!チケット代以上に楽しめること受け合い。(保証付き     私の)


来年も絶対行く!
落語興味ない方、失礼をば。

0 件のコメント:

コメントを投稿