2010年7月21日水曜日

カレー専門店 スパイス/福岡市博多区上川端

今回は、クソ暑いので、悩んだ末、
インドカリーを食べる予定にしていた。



急に用事ができて、行こうと思っていたお店とは逆方向へ、、、

口の中は、もうカレー味になっていたので

用件のある場所近くにある
博多区上川端町 カレー専門店「スパイス」へ



確かご夫婦でされてたと記憶していたのだが
30~40代の男性が厨房に。かわったのかな?
ホールにも男性。??

まぁそれは良いとして、
約3年ぶりに食したカレーは、やっぱり美味だった。

私なりのカテゴリーでいくと
日本のカレーでじっくり煮込まれてあって
甘みがあるのに、後でじんわり辛さがくる。という感じ?
要するに、日本式で旨いカレーだ!(投げやり?)

特徴は、バターライス、その上に千切りキャベツ
その上にルーがかかる。千切りキャベツも一緒に食べられるので
しつこくなくてサラリと入る



ちなみに本日は
日替わりカレー(エビカツトッピング)
700円+大盛り150円なり(大盛りよ!)

0 件のコメント:

コメントを投稿