2023年5月23日火曜日

道の駅 清和文楽邑/熊本県上益城郡山都町大平

 先日のお昼

(時は2月)

 

高千穂方面へ用事があったため

途中で道の駅へ立ち寄った時の話。

 

 

せっかくなので郷土料理だろう!

って感じで注文したのが

 



だご汁定食900円

めっちゃ小盛りだったので

腹5分くらいだったけど美味だった

 

博多だったら600円くらいで提供されてるイメージかな?

(私イメージ)

街中とは回転率や他に競合店もいないのでこんな感じだろう

 

お店の造りは

木造建築で綺麗だった

人形浄瑠璃の会場もあっていつか鑑賞してみたと思ったのである

 

 

そういえば数年前

小石原で食しただご汁がデタラメ美味だったなぁ

など。

どこのお店だったか覚えてないけど

 

 

てな具合で

腹ごしらえ(腹5分)して移動したのであった。

 

 

 

道の駅 清和文楽邑

熊本県上益城郡山都町大平152

※詳しくは要確認で!

0 件のコメント:

コメントを投稿