2022年12月8日木曜日

BOUTONNIERE(ブートニエール)福岡平尾/福岡市中央区平尾2丁目

時は8月

 

オープンして間も無くの時だったと思う。

高宮通り付近からチーズケーキの香りがしたのだ

 

私は事務所の窓から地上に飛び降りた

そして着地に失敗した。

※この話はフィクションです。

 

 

西鉄平尾駅から約120メートル(私イメージ)

名物平尾薬局の交差点を薬院方面へ渡って2軒目

通りからは見落としそうな感じで少し奥まったところに

お店がある。

 

平尾郵便局の隣にもスイーツショップがあるので

近距離内に二軒スイーツショップができたことになる。

 

んで

チーズケーキ専門店とのことで

セレクトしたチーズケーキを食してみたのである。

 



 

ショート6カット

金額覚えてないけど6個で4,000円くらいだったかな?

 

ボンビーな私からすると高級の部類になる。

小さめ(私イメージ)

ピスタチオチーズケーキはあの独特の油分を含んだ

真面目に抽出された味わい(私イメージ)

ピスタチオペースト系の味もあれはあれで好みだが

これ美味。

 

おみやとかにも良いかも

 

 

久留米にもお店があるらしい

そっちか本店?

 

ご近所の方はお試しあれ

もう試した?

 

以上

福岡市中央区平尾2-8-13

※8月時点の話なので詳しくは要確認で!

0 件のコメント:

コメントを投稿