2019年2月28日木曜日

酒と蕎麦 まき野/福岡市中央区渡辺通5丁目

私としてはわりと珍しく
南天神エリア


某店で飲んでると
偶然ヤギルが入店
ペチャクチャペチャクチャペチャクチャ
ペチャクチャペチャクチャペチャクチャ
くっちゃべってたら
「蕎麦飲みに行こう!」と誘ってくるではありませんか!
さっきこのお店で飲み始めたばっかりだから出にくいよなぁと。
どうしようか迷った。
いや〜〜どうしよう
どうしようどうしようどうしよう








「はい行きます!」

ってな具合で
渡辺通り沿いにある桜十字福岡病院の裏、天神より(私イメージ)
新川橋交差点近くにある東横イン福岡天神から入って行った路地(私イメージ)
にある、「酒と蕎麦 まき野」へ。




お店はまだ新しい感じ
いつオープンかは不明だが
ヤギルは何度か来ているらしいい。


雰囲気も良く落ち着いた照明で
普通に飲み会からデートまで行けそう
もちろんオサ〜〜ン同士でもw

結果から申し上げると
人に紹介したくなるようなお店だった。



店内を眺めたところ
カウンター席が一番良さそうな気がした
んで、私たちはカウンターへ。



以下こんな感じ









  

美味美味 腹イッペー

日本酒は種類豊富
私たちは熱燗で3種いただいた
燗に合う酒もそれっていたのが尚好印象

蕎麦好きはもちろん
蕎麦なしでも十分充実したあてがあるのでお酒が進むはず。


全体的に料理が盛られている器が良いと思った
もちろん料理自体は美味しいのだが
トータル的なビジュアルイメージが良かったので印象に残っている。


今回はヤギルに誘ってもらって行ったけど
次回は別の人を誘って行ってみたいね。




酒と蕎麦   まき野
092-791-2363
18:00〜
※詳しくは要確認で!!

0 件のコメント:

コメントを投稿