2018年12月28日金曜日

炉端氷炭(本店)/福岡市中央区薬院1丁目

1ヶ月以上前の2018年11月

広島からA夫婦が福岡に遊びに来たので
Hも含め4人で飲もうと。
んで
私が選んだのが
ここ「氷炭(ひょうたん)」。


私自身は4度目?5度目?の訪店
県外からのゲストでも満足できるメニューが揃っているので(私調べ)
たまに行くお店だ。

特徴的な造りもあり店内は適度なごちゃごちゃ感、お店の活気が好みで
料理も美味。


前回来た時も関東からの知り合いで満足していたのもある。



お通しは、ここの名物でもある野菜(写真は無し)
オサーンになれば野菜だけでも立派なおつまみになるのであ〜る



んで以下の通り











これ以外にも数品頼んだ
料理名は端折る。。。



胡麻鯖や地鶏やら
ほぼA嫁さん任せのメニュー構成


飲み物は焼酎1本入れて
飲んで食べて 腹イッペーで終了



客単価4000円いかないくらいだった。
いや満足。



炉端氷炭 本店
092-731-4060
16:00 〜 L.O.23:00
※詳しくは要確認で!!!!!!!!

























この後、長浜方面へ移動し、まさかの〆!!!
確かに県外からだと1日で目的達成しなければならないので仕方ないかな











デタラメ腹イッペー

0 件のコメント:

コメントを投稿