2018年12月12日水曜日

カレーとお酒 banyan/(2018年12月まで営業)福岡市南区那の川

多分今だけ?(2018年いっぱいだと思われ)
居酒屋間借りカレー屋さん
banyan(バニヤン?バンヤン?)


チラシを見てお店の存在を知り、
連続4回行ってきた話。

私好みのスパイスカレーの味だったので
ヘビーローテーションに1店にしたいと思っている。(私何様)

お店は
「居酒屋キッチン菜の香」に間借り形式で

昼間だけ営業している





んで
なぜ4回も短期間に連続して通ったのか!?



以下こんな感じ







初訪店
私のルールは
初めてのお店はチキンカレーを食すこと!
チキンカレーがお店基本の味の場合が多いからだ。


早速、
「チキンカレーください!」
「すみません売り切れました」


「・・・・・・・・・・・」
ガビ〜〜〜〜〜〜ン←今はこんな言い方しない?滝汗

「本日の裏カレーならありますよ」
「アフターグロウ入部テコ入れカレーが」



「・・・・・・・・・」
アフターグロウは確かに好きだけど
わざわざここで食べるのも。。。


んが
一度は食べんとわからんわからん!(福砂屋ふう)

んでオーダー


  
欧風ビネガーポークカレー1000円など

ぐぐ!この酸味
トマトのあの酸味とは全く違うオサレな酸味!
美味じゃないか!?

私は後日際訪店することを誓った






2回目の訪店




早速、
「チキンカレーください!」
「すみません売り切れました」


「・・・・・・・・・・・」
ガビビビ〜〜〜〜〜〜ン←ビが二回増えてますよ!滝汗


「本日の裏カレーならありますよ」
「牛豚レンコンキーマカレーが」


牛豚レンコンキーマカレー900円
美味じゃないか!?
しかも皿盛りががちょっとオサレになってる!

添えてあるカリフラワー?
ココナッツの味が口の中のスパイスを緩和してくれる感じ


これまた美味じゃないか!?






私は3回目も行くと誓ったのである






3回目の訪店

早速、
「チキンカレーください!」
「今日はありますよ!」

ガビビビビビ〜〜〜〜〜〜ン(←ビが5つ!)
を用意していたのだが必要なかった


「しかし、もっとゴージャスなスパシスチキンカレーもありますが」
「えええ?」
「普通のチキンカレーじゃなくて?」
「はい 今日しかないカレーです」
「アフターグロウテコ入れカレーですよ!」

「・・・・・・・き、き、今日しかない。。んですね。。」
「はい」
「そ、そ、そ、そそれください!」




なんとっっっっっっっっっっっ!
私は自ら普通のチキンカレーを頼まなかったのである!


  
マハラジャチキンカレー900円

確かにリッチスパイスやないかい!
美味やないかい!

私は次回も行くこと固く誓ったのである。







4回目

早速、
「チキンカレーください!」
「はい」

(ほんとは裏カレー、カシミールカレーに浮気しそうだったが我慢した!偉い!)

あった!
ノーマルのチキンカレーが!


  
チキンカレ−800円

私はチキンカレー大作戦の任務を終えた。
体から煙のような影が天に昇っていった。

ありがとう、そしてさようなら。








週3日間限定オープン

他にもイレギュラーな休みあり
要確認で!!!!



場所は那の川四ツ角
カニ本家の真裏の細路地
「居酒屋キッチン菜の香」の間借り






「カレーとお酒 banyan」
福岡市南区那の川2丁目1-4 「キッチン菜の香」
070-5273-5693
月水金11:30〜L.O.14:30
詳しくは要確認で!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿