2018年8月23日木曜日

蒸屋 じょうきげん/福岡市中央区平尾2丁目

2018年8月?オープンの
新店に早速行ってきた話。
(半月ほど前の話)



カラ〜〜〜〜ル、ヤギルト私の3人で訪店
この場所、1年ちょいほど前は
人気店「焼き鳥高宮」の平尾店があり、
なぜか突然閉店。
との後、
「嵐坊」平尾店がオープンするも、閉店。。


と、
ここ数年で入れ替わりが激しい場所だが、
新店「蒸屋 じょうきげん」、結果から申し上げると良かった。
長続きして欲しい。(私談)



んで
以下の通り

店内、L字カウンターがあり、
結構広めに造ってあったので
少人数のお客さんはカウンターを勧めて
対面式で料理を提供するイメージで考えられてるのかな?
と言う印象。(私予想)

カップルでも接待でもお一人様でもイケそうだ。



私たちは3名だったので
テーブル席へ

まずは瓶ビールで乾杯。






長崎五島真さば、玄海天然鯛の刺身
それぞれ単品でオーダーしたら、2種盛り一皿で提供された

ちゃんんと3名で取り分けられるように切って盛ってあるところが嬉しいね。

さば刺しの値段は700円ほどでこの量なのでなかなかいい値段だったが
デタラメ美味。









んで
お決まりのポテサラを。

むむ!ここのポテサラちょっと変わってる!
温玉がのっかってる
美味。








屋号にもあるように
ここのおすすめは
蒸し料理とのこと。
なので
肉巻き野菜蒸し
5種盛り

これイチオシっぽい(私予想)

流石にこれは3人で均等に分けられなかったので
喧嘩して勝った人が1個多く食べたw






んで



  
穴子蒸し







そもそも
今回はちょい飲みのつもりだったので
ここで〆ることに。




〆のメニューは
かしわと、鯛のおこわ


これも美味!


てな具合で
終了&みんなバラバラに去って行ったのであ〜〜〜る





お酒の価格設定は
平尾ではちょい高め。(私イメージ)
だが、
料理が美味なので影響はないだろう。

今回はちょい飲みだったのと3名だったので
一人3500円程度だったけど。

飲んで食べて堪能すれば
客単価5000円くらいになるのかな?
お一人様だともうちょい行くかな??(すべて私予想)





店主さん
いずみ田ご出身とのこと(だったと思う)
どうりで。






良いお店だった。
「蒸屋 じょうきげん」
092-707-1164
17:00~0:00
※詳しくは要確認で!!!!
※上記情報は訪店時のものなので現在と違ってたら御免なさい!

0 件のコメント:

コメントを投稿