2017年9月5日火曜日

カレー&サンドウィッチ 濱司×hamaji(はまじ)/福岡市中央区白金

多分今年オープンしたお店
(薬院から白金に今年移転してきたかも←定かではないが)




カフェスタイルのカレー店(私イメージ)が
福岡市中央区白金にできていたので
2ヶ月かけて3度訪店。    ←じぶ〜〜〜〜ん、頑張ったっす。


なのでまとめてみた。




カレーメインのカフェ
サンドウィッチもオススメしてる模様(私イメージ)
伝統的な日本のルータイプのカレー
土鍋でカレールーを提供しているのが特徴的

名付けて!土鍋炊きカレー。。
いや、やはり門司港がルーツとのことなので
焼きカレーか!?





で、

最近スパイスカレー店オープンラッシュだが
逆に貴重な日本的カレー店(私調べ)




んで
初訪店の日

メニューを覗く。

どうやら
推しは海老と帆立の土鍋カレーのようなので
それを。



オサーンは大量に食せなくなってきてるので
ビビって
少なめサイズ900円を(レギュラ−サイズ1200円)オーダー。







  
ムムム!
土鍋グツグツ状態で出てきた
スープ付き!


んで
中に卵が入ってて

それを取り出して食す!
て卓上の説明書に書いてあった(と思う)



  
ルーの中から卵摘出の図
んで
ライスにルーをかけたの図



写真は少なめサイズ。


ご飯は少なめだったのだが
ルーはわりとたっぷり入っていて
オサーンの胃袋にはちょうど良いサイズ。

次回も少なめサイズでもいいかな?など。


カレーは辛くはなく、むしろお子様でも食せるかも
くらいの感じ
あの懐かしのルーカレーの味(細い目)

ドリンクもついてた!










んで
2回目

  
気になっていた
ビーフキーマカレー(少なめサイズ)800円を。

ゴリゴリのひき肉をイメージしてたのだが
見た目はわりと普通のルーカレー

優しい味(細い目)












んで
三回目


これも気になってた
キーマカレーのホットドッグ(キーマドッグ)750円

揚げたてポテトが決め手です!
キーマたっぷりなので
指についてぺろぺろなど(笑)


スタッフの方は
「男性には少なすぎるかも」と仰っていたが
オサーンにはちょうど良いボリュームだった(汗)
若い人にはちょっと少ないかも(私イメージ)




てな具合で
私が思う懐かしい昭和のカレーを堪能したのであった。




夜のちょい呑みでも
使ってみたいね
あと糸島ポークカレーも気になる。





カレー&サンドウィッチ 濱司×hamaji(はまじ)
電話/092-522-5008
時間/ 11:30~L.O.15:00 18:00~L.O.22:00

※詳しくは要確認で!
※上記情報は訪店時のものなので現在と違ってる場合があるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿