2017年9月22日金曜日

カレー展 備忘録/大丸 福岡天神店

毎度更新スピードの遅いブログ。。。

7月に大丸であったカレー展の備忘録
2ヶ月前のこと!?(滝汗)


普通のカレーフェスより
店舗セレクトかなり地元でのアンダーグラウンドなお店も
含め
なかなかの店舗が出揃ったな〜〜と関心(個人感想)

当初狙っていたお店は
以下
asian mix z
アフターグロー
養生カレー
アトリエ・てらた
ポラポラ食堂
などなど。
※実際に行ったことあるお店も含む




んで

二日目と最終日に参加

この時期劇的に仕事が混んでたので
1時間以内に事務所に戻ってくることが条件(私が勝手に課した条件)

13:30くらい
事務所を出てダッシュで西鉄平尾駅へ!
約5分で福岡天神駅に到着!!
大丸に到着!!!
エスカレーター右側に乗り、自力でも登る!!!!
もう5階まで上るとスパイスの香りが充満!!!!!


食券制なのでカウンターに行くも
二日目のまだお昼過ぎなのに!?
夜までやるのに!?
売り切れ店続出!!!!




ま、仕方ない。

んで
この日は初アトリエ・てらた
ヤッホーカレー800円など。

  
スパイスゴリゴリ
カルダモンの皮を感じますw(私予想)
その他スパイスシード系を使用した感じのスパイスカレー
美味だった!

お店はわりと以前よりされてあるようなので
その当時、かなり注目されていただろうな〜〜など(私イメージ)


で、
5分で完食
約45分間で平尾の事務所に到着!!
偉業を達成した!







んで
最終日

売り切れ続出とは予想したものの
これほどとは!くらい
売り切れててお片付けムード
終了オーラーをビシビシ感じ、ちょっと残念な感じだったが




初TAKECO1982


キーマカレー870円など
美味!

カレーはいいね!





来年もあるのかな?


以上、備忘録。






せめて最初のアナウンスで
店舗ごとに1日、約〇〇食くらい書いてて欲しかった
50杯用意して完売なのか
1000杯用意して完売なのか
量が少ない店舗と分かっていれば早くいくし。
そんで、最終日最後まで頑張って提供してくれてた店舗に感謝

あ、各店舗へのクレームではなく
運営側からのエンドユーザー向けにこうしたらどうかな?という意見として

0 件のコメント:

コメントを投稿