2017年6月8日木曜日

フレッシュポーク&ビネガードリンク専門店 ViVi/福岡市南区高宮1丁目

2017年4月?くらい(アバウトでごめん)
平尾駅近くにオープンした

フレッシュポーク&ビネガードリンク専門店 ViVi
平尾駅からすぐ。

カラルがしつこく
「新しい店が出来たけん行ってき〜〜〜〜よ〜〜〜」
と言うのと
豆キーマカレーのランチがあるってことで

早速ランチに行ってきた!
高宮通りを走った!
高宮通りを薬院方面から平尾駅を過ぎ
今となっては平尾のランドマーク
シーダイナーを過ぎたところまで走った!

その昔、「もみじ」というお好み焼きやがあったところだ。



んで

私、馴染みのないビネガードリンクってなんだ?
と思ってカウンターを覗くと
こんな感じ

  
表現がわからないのだが
酸味の強いフルーツの炭酸割りジュース??
ってな具合。



ランチタイムは
ドリンクがセットになっているので
「何にします」と、聞かれる。

私、ビネガー素人なので
酸味弱めのものを。


んで
勧められたのが

  
キウイのビネーガードリンク
さっぱり美味!



んで
目的のメニューは
ひよこ豆のドライカレーセット850円



スパイスカレーとのことで
お店のイメージからあっさりした感じかな?
と思いきや
しっかりメリハリのある味。
カレーに味噌汁!意外に好きw


量は男性からすると少なめ。

だが、お年頃のオサーンにはちょうど良い量
自家製生ハムサラダも美味。









好印象だったので
2回目訪店!



気になってた
ポークステーキを!


まずはドリンク。

今回は柿のビネガードリンクで

  
美味








豚肩ロースステーキセット850円

ポークなのに赤身が!!!!
でも大丈夫とのこと。

柔らかく美味!美味!

がっつり行きたい人は
追加で肉500円をオーダーすれば
この肉量が追加されるらいい。

ちょっとやってみようかな?



これ美味。





次回は夜もチャレンジしてみたいね

ワインや焼酎などのアルコールもある模様


以上





「フレッシュポーク&ビネガードリンク専門店 ViVi」
電話/090-710-1999
時間/11:30〜14:00 18:00〜L.O.0:00
   ※訪店時の情報なので、現在と異なっていたらごめん!

0 件のコメント:

コメントを投稿