2017年6月6日火曜日

うどん こまる/福岡市中央区平尾1丁目

福岡市中央区平尾エリア
おそらく5月ニューオープンしていた
うどん屋さんの話


以前は、孝味亭というお好み焼き屋さんがあったところだ。
残念ながら2017年に入って閉店していたらしい。。


んで
その場所に
「うどん こまる」としてうどん屋さんが開店。



とりあえずどんな感じかな?
と思い入店。


カウンター4〜5
4人掛けテーブル2(だったと思う)
キャパ12名程度の小箱店
私、ちっちゃい店大好き!




んで
ここは讃岐系のコシのあるうどん
讃岐うどんのシステムは不慣れなので
色々聞きまくってオーダー。。。


以下こんな感じ


冷やしぶっかけうどん440円
ごぼう天120円をトッピング
別皿で提供される。

ここのごぼう天、揚げたてサクサクで
薄い斜め切りが軽い揚げ上がりなのにしっかりした食感
これ美味!

掛けうどんのトッピングでも試してみたいな。





んで
好印象だったため
後日リピート





今回は 


冷やししょうゆうどん390円
海老天200円をトッピングをオーダー。
これも揚げたてサクサクで美味!
(もちろん尻尾まで食べますよって!)



ここはリピ確定だ










メニューはこんな感じ
トッピングメニューは黒板に記載してあるので
その日のオススメを確認しよう。

おにぎり等のご飯ものもあり

※オープン間もない時期のものなので
 現在と違ってたらゴメン



お店の方曰く、
今は昼のみだけど、今後は夜のちょい呑みでも
やっていきたいとのこと。



ここの店主
後輩Kの知り合いだったらしい。
恐るべしうどん繋がりw




博多うどんもいいけど
讃岐も美味だね



「うどん こまる」
電話/092-531-2918
時間/今の所お昼時のみ営業らしい17時くらいまで?
   って言ってた気がする。。

※詳しくは要確認で!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿