2017年3月18日土曜日

白金台所 茶わんむし 下釜/福岡市中央区白金1丁目

これまた1ヶ月以上前の話で御免!


ランチで行った
茶碗蒸しを中心とした丼の定食があるお店
「白金台所 茶わんむし 下釜」

屋号からも茶碗蒸し推しがわかるね。


私はここの茶碗蒸しが好きで
たまにランチで行ってるお店。


ランチは
大きめのお茶碗に10種ほど具材が入っている(だったはず)
欲張り茶碗蒸しと
3種から選べる丼をセットにしている。

この日は親子丼に決定!




以下こんな感じ




ぎゃ〜
親子丼の上にさらに生卵が乗っかってるではないか!?
↑何度か食べたので知ってたけどねw

まさに親子丼→親子子丼やぁ〜〜

しっかりした味わいで
美味!!


あ、何度か食したことあったので
茶碗蒸し推しなのに
その情報がない。。。。

もちろんメインの茶碗蒸しは美味。








お昼は親子丼のほか海鮮丼、ステーキ丼から選べる。
950円



また、要予約でランチコースもあるようなので
何かの会合とかでも使えそうだね。


夜は普通に和の居酒屋になって
海鮮など和をベースとした料理がある(私イメージ)
あと、冷やして飲む日本酒も揃っていて、
私が個人的に好みの熱燗。それ用に純米酒も数種取り扱ってるので
ポイント高い。(私が)




茶碗蒸し好きは特にお試しあれ。


「白金台所 茶わんむし 下釜」
電話/092-791-4248
時間/11:30~L.O.14:00 17:00~L.O.23:00
   ※詳しくは要確認で!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿