2017年3月2日木曜日

博多漁家磯貝 しらすくじら(博多駅前店)/福岡市博多区博多駅中央街

今回博多駅エリア
(これまた1ヶ月以上前の話、、。
 なかなか書くのが追いつけなくて。が最近の悩みw)



んで
博多駅の筑紫口出て左
エキサイドの2階にあるお店
「しらすくじら」
今となっては福岡在住で飲助なら
知らない人はいない(私イメージ)。

リーズナボーに魚が食べられる大衆鮮魚系居酒屋←勝手に命名


前回行った時は
「博多駅近くで魚が食べたい」とのオーダーで
大阪から来たTと共に。

博多駅エリアにも高級居酒屋はたくさんあるが
ここは知り合い同士で気軽に行ける感じ。




んで
今回もそれ。

博多駅から新幹線に乗るチームと
飲んでお勘定すれば即新幹線!と行きたかったので

このの店をチョイス







てな具合で
以下の通り


  
煮付け






刺し盛り5点盛り






鯨ベーコン
(食べかけでごめん)
撮る前に食われたw







みんな大好き
胡麻サバ
(これまた食べかけでごめん)
撮る前に食われたw





その他も食して
腹イッペーになったので

サクッと新幹線チームは去って行ったであ〜〜〜る

寝過ごして
新大阪まで行ったんではないか?と心配になった。



覚えてないけど
まぁまぁ飲んだので一人3,000円ちょっとだったかな?
適度な飲みだったら3,000円いかないかも(私調べ)






お店の雰囲気は
共用通路ぎわにテーブルが置いてある感じで
かなりオープンな感じ
照明も明るく、オサレ感はないが賑わっててテンション上がるよ






ま、
博多駅で急遽サク飲みになったら
お試しあれ。



それ以外も
博多駅はサク飲みできるとこたくさんあるけどね(笑)




以上

電話/092-433-7575
時間/11:00~24:00ランチもやってるらしいけど行ったことない
   ※詳しくは要確認で!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿