2016年8月30日火曜日

新世界 檳榔の夜 /福岡市中央区警固2丁目

今回は夜
(1ヶ月以上前の話、、。)


それぞれ別会社に勤めるメンバー3人の集い
F会。


今回のF会は、台湾料理。
わたくし初訪店、Fさんにセレクトいただいた「新世界 檳榔の夜(びんろうのよる)」へ。




今回いっぱい写真がるので写真中心で つらつらと


とりあえずメニューの一部
コアなプライスゾーンは700〜900円くらい(私イメージ)






まずは
  
男は黙って瓶ビール!
(台湾ビールでね)





んで
すぐ出る一品として

みんな大好き?
ピータン
(大陸のピータンより臭みが少ないと思うのは私だけ?)

予想取り、みんな大好きではなかったので
(特にメンバー最年少Kは全くダメっぽかった)

私が多めに食すなど
臭みも少なめで美味(私イメージ)






台湾ビールも無くなってしまったので
  
紹興酒にチェンジ!
飲みきりで。

未だに、どの飲み方が本当に美味しいのか迷子になっているので
ザラメのホットが比較的多い気がするが、
今回はロックでいただくことに。




  
でた!!
みんな大好き空心菜炒め(だったと思う)




  
麻婆豆腐
甘めの味付け。甜麺醤多め?
個人的にはもっと刺激的からさも好みだが。
美味。







酒のアテにはもってこい!
漬物的な




 ビーフン!





てな具合で
中華はとてもハイカロリ〜〜〜〜〜
デタラメ腹イッペー。。。

これだけ食して
酒飲み代合わせて一人約3,300円!!!

少食の人なら3,000円アンダーでいけそうだね。




店内はとてもカジュアルな雰囲気で
ぱっと見の印象、その昔福新楼裏手似合った「新界」。
金に看板があってちょっとレトロな感じ
丸テーブルも別のと用途で使われていたものを
再利用した感じ。


客も常に満席で
大人気店だ(私イメージ)
予約なしの客は返されていたので。


裏路地のちょっと分かりづらい場所にあるので
入店するまではちょっと怪しい感じだが
中は大賑いの大人気台湾料理のお店であった。



Fさん!グッドセレクト
ありがとうごぜーます!

次回もよろしくお願いします



以上


新世界 檳榔の夜
電話/092-713-3531
時間/18:00~2:30
   ※詳しくは要確認で!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿