2016年4月20日水曜日

tapeo/福岡市中央区港2丁目

これまた1ヶ月以上前のランチの話。




カラルが海鮮丼が結構と良さそうなお店がある!
と、インターネットで調べたらしく、
私に「行こう行こう!」誘ってきたので

はいはい。

と行くことになった。



結局、私、カラル、たまたま福岡に居合わせたカワラルの
3名で訪店。



場所は長浜港エリア港沿いから路地にちょっと入ったところの
港2丁目にある「tapeo」たぺおと読むのかな?



海鮮丼といえば丼に刺身が盛ってあるビジュアルだが
ここは別皿で出てくる。←これって結構個人的には好きなパターン


んで


海鮮丼には
並¥780→上¥980→特上¥1,280(ネタ12種だったかな??)
があり、
普通に並を注文かなぁとなんとなく思ってたら
カラル&カワラルが「特上!」








え?

780円で食べられる海鮮丼!

の方がキャッチーで良いと思ってたのに。。。






はい、

流されやすいくせに、同じのは頼みたくないねじ曲がったタイプの私は

「上」にしてオプションでおすすめ!と書いてあった
天ぷらをつけて
合計金額が同じにしてやった!


どうだ!←ランチは勝負ですからして←なんか違う気もする。。。






んで

以下の通り





海鮮丼(上)

こんな感じ。

丼飯・小鉢2種・ミニ茶碗蒸し←ここ私にとってポイント高い!
刺身10種盛り(だったと思う)





各2切れはあるので、一切れ目は刺身として食すことに








んで
残りを海鮮丼に

ご飯の追加もできる模様
しなかったけど。




卓上にある特製タレをかけて刺身を乗せたら出来上がり1

(なんとなくそれっぽく盛ってみた!)








んで

オプションの天ぷら




これは
まぁまぁ普通な感じだった。。

でも
特上を上にして天ぷらをつければ
ネタの種類では多くなるので満足感は高い!







お店の外観や店内のイメージから
完全イタリアンの面持ち


なのにランチは完全和食なのでちょっとイメージのギャップがあるかも。

その他、お昼はいくら丼やウニ丼などもある模様。



夜はパスタやピザがあるらしい。
和食とイタリアン的な。


「tapeo」
所在/福岡市中央区港2-10-3
電話/092-713-6612
時間/11:30~14:30 17:00~24:00
   ※詳しくは要確認で!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿